« 久しぶりです | トップページ | 関東中学 »

続くよ長水路での屋外練習

8月7日(日)

仕事が休み!!ってことで…Br選手△△の午前練習を9時から実施。
練習は夏パターン?の長水路屋外プールでしたが、さすが今日の天気、日曜日ということもあり、家族連れがけっこうありました。
でも、彼女の使用コースは他に3~4名ほどで、さほど苦にならずでしたね。平日なんでコースの貸切状態ですからねhappy01

前半のスイムは…VO2MAX(最大酸素摂取量)の向上を目指すEN3メニューで、4×50、2×100、1×200、を3セット(1セット目はIM、2セット目はFr、3セット目はスタイル(Br))のセットディセンディング。
後半のメインスイムは…スタイル(Br)を8×100、3本2分サイクル、3本1分50秒サイクル、2本1分40秒サイクルのハード。
以前短水路で10秒ずつ少ないサイクルでこのメニューを実施したが、長水路でも短水路サイクルでこなせると良いが…ですね。Brを長水路で1分30秒サイクルは至難です。
でも、いづれかはやってみせますよ。
最後は…パワースイムを6×50、壁キック5回+30mスピード。メインでは身体が沈みがち&上半身の角度(姿勢)が今いち悪かったが、パワーではGoodーSwimでしたねscissors

ということで、予定とおりの5200mを終了。
彼女は日に日に日焼けして行きます。夏はこうでないとね。青春ですねぇ~sign03
あっ、コーチも同じですね。青春ですよ~wink

« 久しぶりです | トップページ | 関東中学 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/52415767

この記事へのトラックバック一覧です: 続くよ長水路での屋外練習:

« 久しぶりです | トップページ | 関東中学 »