« 関東中学 | トップページ | 関東中学2日目 »

日差しが暑いよ、長水路屋外練習

8月9日(火)

今日は仕事前に9:00から戸田(埼玉県)で、Br選手△△の午前練習を実施。
○○が関東中学に出場しているので、マンツーマン練習でした。
実はマンツーマン練習は、スイミングの時からけっこう行っていましたのでコーチは何の抵抗も感じませんねhappy01。あっ、選手はどうかな?…。

連日の長水路屋外プールでの練習で日焼けがすごいです。でも、その黒さが「チカラ」となってきていますよ。
△△は泳ぎに安定感がついてきました。

今日のメイン練習は…
SWIMで、
3×200、ストローク数50mを13~14
3×100、ストローク数50mを17~18
3×50、ストローク数50mを22~23
1×100、Easy
3×50、Power(5回壁キック+30mSpeed)
1×200、Hard
1×100、Hard(200mでの100m途中タイムが制限)
1×50、Hard(100mでの50m途中タイムが制限)
という内容で、合計1650mのストローク数の安定を目指してテンポを上げていくのが目的でした。

練習は6000m…IMをところどころに入れましたが、長水路はターンが少ないので、けっこうきついです。

終了後は戸田から横浜のとある場所までGOdashでした。

« 関東中学 | トップページ | 関東中学2日目 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/52436080

この記事へのトラックバック一覧です: 日差しが暑いよ、長水路屋外練習:

« 関東中学 | トップページ | 関東中学2日目 »