« 江東区民水泳大会 | トップページ | 大学生の出番です »

今日の練習

8月30日(火)

今日は午後から仕事だったのでBr選手△△の午前練習をここの長水路屋外プールで行った。517今日は日ざしが強く久しぶりに暑さがあったが、風は少しずつ秋が来ていることを感じたね。今年の夏も、そろそろ長水路屋外プールが終わりに近づいてきたということだ。

練習は持久力強化を目的として7300mを実施。
8×100、4×200、2×400を奇数はFr、偶数はIMのスイム。HRは160だったので目的どおりの持久系だったね。
Frキック400mの時に足の動きが良くなかったので話したところ…足を痛めているとのことだった。
そんな状態であったが、予定どおりにメインは10×100ー1’30”でFrのHardを実施。「今日もコーチは無理を言う」なんてね(笑)…。
HRはねらいどおりの180だったがタイムが今いち良くない。
まあ~その痛みをこらえての10×100だったので、良しとするか?

そして○○からメールがあり、
明日の夜(そうか、もう学校が始まっているのか…)に自主練習をするのでメニューがほしいとのこと。
一年前と比べると、気持ちが前向きになったね。

こんな△△や○○の姿を見ていると、夢をかなえたい気持ちがさらに高まるなhappy01

« 江東区民水泳大会 | トップページ | 大学生の出番です »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/52608658

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の練習:

« 江東区民水泳大会 | トップページ | 大学生の出番です »