« 燃やせ「青春」 | トップページ | ひと休み »

泳げる喜び

8月15日(月)

終戦記念日の今日…平和である今の時代に感謝したい。
泳げる、好きな水泳ができる、プールがある、日頃感じないことかもしれないが、戦争中では同じ世代の子たちが戦争に動員されていたのだからな。

そして東北大震災から5ケ月過ぎた今、まだまだ被災地では充分な生活ができていない。

こんなことを思うと、泳ぐことができる現状を大切にしてほしい。
泳ぎたくとも泳げない…戦争中でも震災被災地でも、時代が変わっても同じだろう。

少なくとも、今のBr選手○○と△△には感謝する気持ちを持ち続けてほしい。

そんななか、今日はここで5199:00から二人そろって練習。
夏休みに入ってからは長水路屋外プールでの練習が続きます。
強い日差し、高い水温、暑さ…そして長水路、こんな条件のなかでの練習ですから、短水路屋内より「タフ」になります。
練習でエネルギーを消費して、さらに日差しや水温などでもっとエネルギーを消費しますからね。

今日の練習は…軽めのメニューで6200mでした。少し疲れが出ているような感じがしましたね。でも妥協はしませんよ。

« 燃やせ「青春」 | トップページ | ひと休み »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/52484496

この記事へのトラックバック一覧です: 泳げる喜び:

« 燃やせ「青春」 | トップページ | ひと休み »