« 高校新人戦1日目 | トップページ | 台風が来た »

高校新人戦2日目

9月20日(火)

日曜日に2日目が行われた。
競技役員として折り返し監察だった。

さてBr選手△△のレース内容は…

100mBr、去年より決勝進出レベルが5秒33も上がった(想定外…)sign03
今年はBrのレベルが例年になく高かったが、この大会でも上がりすぎです。

前半50mは予定どおり(去年より速く入れた)だったが…
後半50m、特に75mすぎからストロークが小さくなり、ストローク数が多くなりすぎた。

ストローク数の安定を課題として練習していたが、まだまだ向上しないといけないな。

200mメドレーリレーの50mBrは、何とか最低条件をクリアしたが、キックのけりが今ひとつしっくり行かなかった。

そういえば…

2日間の大会だと、初日の感じが良く、2日目は今ひとつという感じが今シーズン続いた。
そして、脚の故障が出ることが続いてキック練習が思うように行かず、メニュー変更もあった。

このへんをクリアしていかないとだめだな。

ということで…

来シーズンは勝負します。
身体のケアを含めて、身体作りをしながら(特に柔軟性に欠ける…)、夢に向かって前に進むしかないでしょう。

« 高校新人戦1日目 | トップページ | 台風が来た »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/52779591

この記事へのトラックバック一覧です: 高校新人戦2日目:

« 高校新人戦1日目 | トップページ | 台風が来た »