« 9月11日 | トップページ | 4万7756人 »

良い練習ができた

9月13日(火)

昨日は久しぶりに…499ここでBr選手△△との練習を、下校後16:40から行った。
前日の日曜日は短水路練習、そして翌日は長水路練習という環境を変えての練習だったが、日曜日に比べると泳ぎの感じが良かった。

UP400skps&SWIM8×50STMx後にHRを上げる目的でFrで12×50ー50”Hardを行い、その後にPowerーSwim30mDashを8本行ったが、日曜日に呼吸後の頭の動きとキックの感覚を注意したことが修正できたようである。
第1メイン…ストローク数とタイムを設定して8×50では設定タイム以上のタイムを連発!!。泳ぎが安定がしていたね。
4300m練習後に第2メイン…今度は100mを4本3Hー1E&50mを6本Hardを実施。
100mはタイムとしては?であったが、前後半のタイムがEvenまたはNegative。
選手には「後半落ちていない。前向きに思うように。」って話した。

今週の土日のレースにむけて、日曜日は短水路で5700m、月曜日は長水路で5500m。
翌週、翌翌週とレースが続くが…△△には、「勝つレースをしよう!」と伝えたところ、軽くうなづいてくれたね。

平泳ぎで大切なことは…
キック後に作るストリームライン、ストローク数を安定しながらスピードを上げる、ってことでしょう。とにかくテクニックが必要です。

« 9月11日 | トップページ | 4万7756人 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/52717521

この記事へのトラックバック一覧です: 良い練習ができた:

« 9月11日 | トップページ | 4万7756人 »