« 100万人 | トップページ | 「やらされている練習」から「やる練習」に変わろう »

体育の日

10月10日(月)

体育の日…全国各地でスポーツ三昧の日であった。

1964年東京オリンピックの開会式が10月10日にあり、それを記念して制定された祝日であり、曜日に関係なく10月10日であった。その後2000年からは第2月曜日となったので、今日のように10月10日というのは初めて?かな。

やっぱり体育の日は10月10日というイメージが強いなhappy01

« 100万人 | トップページ | 「やらされている練習」から「やる練習」に変わろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/52958623

この記事へのトラックバック一覧です: 体育の日:

« 100万人 | トップページ | 「やらされている練習」から「やる練習」に変わろう »