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日曜日の練習

1月24日(火)

昨日は寒かったcatface
仕事が終わり、夜10時すぎに帰宅したがImg_0672_2 Img_0676_3外はもうこんな様子でしたね。
信州(長野県)育ちのコーチにとっては、つらいです(笑)。

ところで、こんな記事がありました。Img_0666_2いや~確率の問題ですが気になります。
今では地震のなかった国や地域でさえ地震がくるようになり、日本ではどこにいても地震がくるからね。
東日本地震や阪神地震の教訓を活かし国や政府の対策が必要だろうが、我々一人ひとりの対策も必要だろう。

recycle日曜日は△△と午前練習、もちろん長水路練習でした。
隣の体育館ではこれが開催中。
そういえば、柔道、体操、バスケットボール、バレーボール、そして今回の卓球と行くたびに何かの大会をやっています。

Img_0663_3

さて練習は…
アッブでは「うん?」という感じの泳ぎ、その後の100mを10本FrでのATもタイムのバラつきがあり「なんで?」って感じでしたが、ドリル&スプリントを4セットしたところ、泳ぎの感覚をつかんできました。
1セット目が終わったところで、△△の悪いところである「肘ひき」が目立ったので注意wobbly
2セット目では「脇をしめて脇から前に運ぶ」ことを話し、感じがよくなりました。
コーチが見ていないと泳ぎがくずれるのかな?なんて思うが、泳ぐのは自分自身だから意識していないとね。

肘ひき、呼吸後のリカバリーでの視線と頭の入水位置、脇をしめて水を切るようなリカバリー、脇を前に運ぶ、ストリームライン
意識することだね。

今、何をしなければならないのか?何が必要なのか?失うことなく前を見て泳ごう。

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