« 明日からレース | トップページ | 昨日は… »

JSCA新年フェスティバル

1月9日(月)

土曜日と日曜日は今年最初のレース「JSCA新年フェスティバル」に△△が出場。
会場はここ…Img_0636
50mBrは…設定どおりのタイム、前回のレースより0秒42そして昨年の2月より速いタイムを出しました。コーチの記憶ではベスト2のタイムではないかと思います。少しずつですが「高速水着」のタイムに近づいてきました。あと少しです。
でも物足りない?というのは予選10位で決勝進出を逃したからです。課題はパワーですね。

100mBrは…コーチとしては「不完全燃焼」。積極的に前半50mを突っ込んだようでしたが、コーチの設定より0秒8遅く入ったため後半はズルズル。決勝進出タイムが発表され、決勝レースを逃した。実力どおりならできたのにな。大きな魚を逃した感じです。

まあ~良い部分悪い部分が出た大会でした。コーチとしても反省しなくてはならないところがありましたね。
ということもあり、今日は練習しようと伝えたところ本人は「えっ?」ということでしたが、行うことにしました。
反省点をそのままにして引きづりたくありませんからね。

そして今度の土曜日と日曜日は社会人や大学生なども出場する「東京都新春短水路」のレースです。エントリーリストを見ると日本選手権やインターハイ選手など強い選手が多く出場します。そのなかで決勝進出はかなり困難かもしれませんが、レースはやってみないとわかりません。
「やる前に結果を作らない」これは以前から選手たちに話してきました。今回よりタイムを上げることが条件ですよ。

« 明日からレース | トップページ | 昨日は… »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/53692059

この記事へのトラックバック一覧です: JSCA新年フェスティバル:

« 明日からレース | トップページ | 昨日は… »