« 新種目が検討されている | トップページ | 水泳に通じるもの »

レースとは…

1月12日(木)

レースは…メンタルトレーニングの場として最高の場ですね。タイムを出すために、アッブをどのようにしたら良いか?、気持ちを集中させるにはどうしたら良いか?などなど、いっぱいありますね。
そして、スピードトレーニングとしても最高の場でもあるよ。だって、これ以上のスピード練習はないもんね。

レースに出ることで、そんなことができる。
失敗したことを二度と繰り返さないことを、新たなレースで試すことができる。
だからひとつひとつのレースに、そのレース内容の目標を設け、実現するためにもどうしたら良いか考えることも大切だ。

前半から積極的に入る
スタートやターンを意識してみよう
無の気持ちを持ってみよう

試すことはいろいろある。

そして…メインレースでは最高のコンディションを作り泳ぐ。
その先には

タイムが待っているはずだsign03

« 新種目が検討されている | トップページ | 水泳に通じるもの »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/53722031

この記事へのトラックバック一覧です: レースとは…:

« 新種目が検討されている | トップページ | 水泳に通じるもの »