« テンポアップ | トップページ | えっ、という記録が出たけど… »

昨日と今日

3月4日(日)

昨日の夜は…新宿のここでImg_0739コーチの高校水泳部の集まりがあった。
まあ~東京マラソンを完走した先輩の「おめでとう!!」にかこつけた飲み会beerだな。

東京マラソンrunの完走者に授与された物を披露してもらったが Img_0754ゴールした者にかけてくれたタオルと完走メダルです。
いや~感無量ですなhappy01。重みを感じますよ。

Img_0746

飲み会では「店長」と「料理長」が挨拶に来てくれ、料理は格別なものがありました。
ところで、今回のこの店を紹介してもOKとの店長のお話があったのでちょっと紹介しますねwink

Img_0744 Img_0750 Img_0760 Img_0768 Img_0764 Img_0770 Img_0772 どうですか?この料理のボリューム…

JR新宿駅南口より徒歩2分という便利さ。そして個室。
電話番号telephoneは03-5308-7522、ぐるなびのHPも検索してみては?…です。

そして今日は…△△と午前練習。その練習メニューはこんな感じ。Img_2 良い感じで泳げています。めったに「ほめないコーチ」も思わずほめてしまったwink
今はストローク数の安定をめざし、スピードを上げていくのを目的としています。
長水路練習ですから、けっこう負荷が高いです。でもその環境のなかで、いかに自分を追い込み、自分に対しての甘えをなくせるかがポイントでしょう。
実は…メインで「増練」がありました。以前の△△なら「え~できないよ~」という声が出たものですが、今回はそれもありませんでしたね。目的意識が高くなったようです。
「挑戦」が今年のテーマ…タイムに挑戦する気持ちがありました。増練もまさに挑戦している泳ぎでしたね。

継続は力なり

という言葉があります。継続することで力がつき、継続することが力となる。
3週間後の関東春季東京都予選に向けて良いスタートとなったようです。

« テンポアップ | トップページ | えっ、という記録が出たけど… »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/54140102

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日:

« テンポアップ | トップページ | えっ、という記録が出たけど… »