« スイミングマガジン | トップページ | 今日の練習 »

あれから1年

3月11日(日)

今日3月11日は…Img_0778日本人なら忘れることができません。
そして、まだ3000人以上の行方不明者がいることを謙虚に受け止めなくてはならないだろうな。

昨日(今日が休みのため…)は指導開始前のミーティングの最後に、皆に賛同してもらい「黙とう」を行った。
水泳ができること、プールがあること、仕事ができること、改めて感謝しなければならない。

時計の針が前に進むと「時間」、後ろに進むと「思い出」と、寺山修司の詩にある。
1年前のことは「思い出」にはならない。時計の針が進む「時間」と同じように、5年後10年後の日本に向けて進むことが大切だ。

がんばれ日本sign03

« スイミングマガジン | トップページ | 今日の練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/54192347

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年:

« スイミングマガジン | トップページ | 今日の練習 »