« やっぱりキング強し! | トップページ | スピード練習 »

0秒01

4月5日(木)

オリンピック選考会もヒートアップしていますね。

男子1ブレの北島選手…新聞各紙のトップページでしたよ。Img_0802

自己の日本記録を0秒01縮めたが、この0秒01のために4年間があったようなもの。Img_0804水泳にあまり精通していない人にとって0秒01なんか…って思うかもしれませんが、水泳選手にとっては大きな時間です。

昨日の女子1ブレで3位の川辺選手は0秒02差で代表になれない。男子1バックの古賀選手は2位になっても0秒05差で代表を逃す。

競泳は過酷なシビヤなスポーツです。

オリンピックレベルではない選手でも同じですよ。
この0秒01(まばたき以下です…)のために何年も何メートルも練習しています。
昨日のブログにも書いたが、0秒01でも縮めることで今までの「自分を超える」ことができるのです。

« やっぱりキング強し! | トップページ | スピード練習 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/54393304

この記事へのトラックバック一覧です: 0秒01:

« やっぱりキング強し! | トップページ | スピード練習 »