« 持久系練習 | トップページ | 自分を追い込む »

新年度スタート

4月1日(日)

今日から4月…。
桜の開花宣言も昨日発表となったようですが、やっと遅い春が来た感じだな。

さて年度が変わるこの日は、新しいスタートでもある。
新学期、新入生、新入社員、新人…などなど。

コーチもまだまだ「水泳コーチ」です。だから…気持ちは常に20歳ですよ(笑)。

数多くの選手達を指導してきて、数多くのことを選手達から学んで、「数えきれない失敗」と「ほんの一握りの成功」ばかりですが、いつまでも「夢」を持ち続けています。
「選手の夢はコーチの夢」でもあり、その夢にむかって一緒に進むことがすご~く楽しいことでし、責任もある。
「成功は選手の力」、「失敗はコーチの力不足」ですからね。

選手の笑顔が見たい、笑顔の出せる選手になってほしい。
いつも思っています。

「自信と謙虚」がコーチのポリシーです。

« 持久系練習 | トップページ | 自分を追い込む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/54359362

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度スタート:

« 持久系練習 | トップページ | 自分を追い込む »