« オリンピック選考会 | トップページ | 0秒01 »

やっぱりキング強し!

4月3日(火)

男子1ブレ…北島選手、圧勝だったね。
去年なんか不調で、オリンピック出場に黄色信号が灯っていたような感じだったが、さすがしっかりと標準を合わせてこれるのが「すごい!」の一言だよ。

コーチも選手に話していた言葉のひとつに「自分を超える」があるが…タイムを出すことは、今までの自分を超えたということだ。
これは競泳をやっていた人にしかわからない心境だろうね。

オリンピック選考会…

独特の雰囲気がある。
やっぱり4年に一度だもんね。

コーチもオリンピック選考会に選手を出したが、同じ全国大会でも違ったね。
やっぱ「オリンピック」だよ。

カズフミが背泳ぎで出場したが…緊張見え見えだった(笑)。
前日アップでは、同じ背泳ぎの日本記録保持者と同じコースだったし…。
なにしろテレビや水泳雑誌でしか見ていない人ばかりだからね。
でも、このオリンピック選考会出場を目標に四年計画を立ててカズフミを指導してきたので、結果的にはコーチとして、この舞台にカズフミを立ててあげられたことは感無量でしたね。

この緊張感…場所や大会が違っても、選手にとっては同じようなもの。
緊張感も武器にできると良いだろうねhappy01

« オリンピック選考会 | トップページ | 0秒01 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/54382629

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりキング強し!:

« オリンピック選考会 | トップページ | 0秒01 »