« 桜満開? | トップページ | 自分を追い込む練習 »

オリンピック選考会終了

4月8日(日)

オリンピック選考会が終わりました。
今日は派遣標準記録を突破した選手がいなかったが、藤井選手が1バタと1フリ優勝ということで、メドレーリレー代表に選ばれた。
これで代表選手は総勢27名です。オリンピックでの活躍を期待しますね。

代表になった選手
おめでとうsign03

そして…派遣標準記録を突破したにもかかわらず代表になれなかった選手や優勝したが記録に届かなかった選手
お疲れ様sign03
この悔しさを今後に活かしてほしいです。

いろいろなレースのなかでも、女子2ブレは5人の選手が派遣標準記録を突破したレベルの高いレースだった。レース展開も各選手の個性や作戦があって見ていても白熱したね。
これこそブレストの面白さ(選手には失礼だが…)というものを改めて感じたよ。

きっとこんなレースがあるから、コーチはブレスト選手が多くなるのかな?

さて今回は、ベテランと若手の差が広がってしまったようだ。
今後を思うと、ベテランがいなくなったときにこれから続く選手がどのくらいその距離をつめられるか?ですね。

« 桜満開? | トップページ | 自分を追い込む練習 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/54425178

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック選考会終了:

« 桜満開? | トップページ | 自分を追い込む練習 »