« ダーレオーエン選手急死 | トップページ | 調子が上向き »

泳ぎが違う?

5月3日(木)

朝から雨rain

久しぶりに△△の練習を行ったが…会ったときから言葉が少ない、いつもの笑顔が出ない。こういうときは、△△が体調悪いときなんですよ。
過去にも2~3回こんなときがありましたね。

そして、泳ぎにもいつもの力がなかったあ~down
キックのけりが弱い、ひざの動きがある、水のひっかかりが弱い、身体が沈んでいる、テンポがない、上半身が水にのってこない、などなど…
パワー不足の泳ぎでした。

ということで、練習も追い込むことなく軽めの4700m…。
せっかく良い感じできていたので、ここで無理して追い込んだ練習をすることが、悪い泳ぎを身につけてしまうだめメインなしで終了。

でも、今日練習できたことは大きな一歩だと思う。
○○だったから…という否定的なことはダメ、常に肯定的な気持ちを持って前を向いて行かないと進めないからね。

気持ち+体調=泳ぎに出ます。
△△の泳ぎはコーチが一番知っていますからね。

さあ~明日から仕切り直しですよ。

« ダーレオーエン選手急死 | トップページ | 調子が上向き »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/54621397

この記事へのトラックバック一覧です: 泳ぎが違う?:

« ダーレオーエン選手急死 | トップページ | 調子が上向き »