« 決勝進出 | トップページ | 金環日食 »

決勝

5月20(日)

Img_1033予選が終わって決勝前の案内…100m自由形のレース後、△△の50m平泳ぎ決勝レース。

さーて決勝は…

予選の長水路ベストをさらに縮めて、またまた長水路ベストで8位入賞して賞状をGetsign03
今までのタイムを0秒47縮めたね。50mでこのタイム短縮は大きな進歩、しかも長水路だ。短水路での大台が見えてきたかな?
リアクションタイムも初の○秒台突入(もちろん今までの最速タイム)。実は決勝前のアップで、スタートについて注意を与えたのが良かったのかな?なんて、かってに満足(笑)happy01
△△は…「腰の引きを少しおさえた」って話していたが、今日の予選レース前のアップでスタート撮影をして、△△に腰落ちがあることを話したからかな。

やっぱアップでの観察は大切ですね。

ということで、大会前に与えた今回の目標(長水路ベスト&決勝進出)を二つともクリアした。

この大会はJO予選より参加標準記録が高く、しかも長水路記録での標準記録ということで、水深も2m、水深調節台としての赤台もなし、スタート台もImg_1012クラウチング用(通称…ハネ付き)スタート台。
決勝レースは日本選手権のように、選手一人ずつ紹介されての入場。もちろん例の音楽notes付きだ。
イイネ~この雰囲気wink…やっぱ決勝レースはこうでないと。

Phoneから送信

« 決勝進出 | トップページ | 金環日食 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/54756054

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝:

« 決勝進出 | トップページ | 金環日食 »