« 泳ぎが違う? | トップページ | 5月は良いねえ~ »

調子が上向き

5月5日(土)

△△の泳ぎが良くなり、いつもの感じにもどってきましたup

3日の練習は体調不良がきいたこともあって、泳ぎがヨレヨレ状態。練習メニューも変更せざるを得なかったです。

そして昨日4日の練習は、前日練習したことが良かったらしく、泳ぎの感覚がもどってきましたね。
メインの8本×100m、2分サイクルでは、25mのストローク数を6でまとめていたので…
「意識して泳いだのか?」と聞くと、「意識してなかったが、自然とそうなった」の返事。伸びのある泳ぎがもどり、何となく感じをつかんだようだ。まあ~スピードはなかったですがね(笑)。
△△は練習でいつも水着を2枚着ている。1枚は抵抗水着、昨年の夏前に2枚着て練習するようにと話したこともあり、それからず~と2枚着ている。
そんななか、追い打ちをかけるようにパワー強化のため、もう1枚抵抗水着を着させたよ。

今日5日の練習はスピードも出てきたねhappy01
メインは8本×100m、2分サイクル。あれっ、昨日と同じ?。いえいえ今日は3本ハード&1本イージですからね。
タイムは、昨日より10秒速く泳げていた。おいおい、完全に「別人28号」って感じですよ。
そして今日も抵抗水着を着用。ってことは水着3枚着ています。
プルで400m、バタフライを入れて…その後、ブレのブル8本×50m。もちろん400も50も水着3枚(笑)。
その状況のなか、上体を上げるように指示…コーチって鬼ですかね。
「今日もコーチは無理を言う」なんてね(笑)。

なんだかんだあったこの3日間の練習が終わりましたが、何となく「ホッ」とした気分です。
3日の泳ぎは何だったのでしょうかね。

練習終了後△△が言った。
「前よりも良くなるのが早くなった。前なんか1週間ぐらいかかった時もあった。」

良かったねえ~、良かったよ~(芸人のもう中学生ふうに…)

この調子で明日も練習の予定だったが、△△は用事があるようでOFF日となった。
ちょっと残念ですが…前向きに思いましょうね。

« 泳ぎが違う? | トップページ | 5月は良いねえ~ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/54639492

この記事へのトラックバック一覧です: 調子が上向き:

« 泳ぎが違う? | トップページ | 5月は良いねえ~ »