« 応援ソング | トップページ | 心の持久力 »

公認記録会

6/3(日)

今日はここで「公認記録会」…Img_1084長水路シーズンに突入したが、今回は短水路でのレース…Img_1055Br選手△△が50mBrと100mBrに出場。

結果は…
中間テストでの練習不足がたたり、タイム今いちweep
50m、100mとも前半はまずまずのタイムで入るが、後半の伸びがなくなったようだ。

でも練習不足のなかでも今回のように、安定したタイムが出せるようになったことは大きな進歩です。

△△には、「後半のかきが広くなっている」「ターン動作でタッチする前から手の平が前をむいており、ブレーキをかけている」の2点を話すが、練習で意識してほしい。

あっ、スタートリアクションタイムが速くなり安定してきましたね。
去年より0秒2速くなっていますdash。クラウチングスタートに変更したことが成果として出てきました。
「たかが0秒2」と言うけど、競泳がわかる人には「されど0秒2」です。

さて来週は「高校春季」です。コーチは競技役員として辰巳に行きます。
というのは、高校の大会は顧問の先生と選手以外は入場できないもので…。
やっぱりレースが気になりますから競技役員で入場しますよ(笑)happy01

辰巳からの帰り道、今がシーズンです。Img_1085

« 応援ソング | トップページ | 心の持久力 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/54869178

この記事へのトラックバック一覧です: 公認記録会:

« 応援ソング | トップページ | 心の持久力 »