« 大学対抗戦 | トップページ | オリンピックエントリー種目 »

男子400mリレー出場できず…

7月5日(木)

ロンドンオリンピックが近づいてきた。
日本水泳連盟の発表だと、男子400メートルリレーに起用する予定だった2選手が出場資格を持っていないことが判明したため、同種目のエントリーを断念したとのこと。
国際水泳連盟の規定では、オリンピックの男子400メートルリレーに出場するためには個人種目にエントリーしているか、100メートル自由形の参加標準記録(50秒53)を突破していなければならないがある。しかし、日本水泳連盟が代表に選出した外舘祥選手(イトマンSS)と石橋千彰選手(中大)は条件を満たしていなかった。なお800メートルリレーには出場できる。

いや~直前となって、大変です。

ところで…

アメリカのオリンピック選考会も終わり代表選手も決まりましたが、ロクテ選手はこの選考会は、調整なしで出場したという噂があるらしい。
ということは、本番ではもっと記録が上がる?

また、日本チームの出場種目も決まったが、リレーで選ばれた選手が選考会で標準記録を突破できなかったのに個人種目に出場するらしい。
これって?
まあ~、せっかくオリンピックに参加するのだから、出場することで今後につながると思うが…選考会で標準記録を突破しながら、2位までに入れず参加できなかった選手はどう思うだろうかな?
なんて考えてしまうな。

いろいろあるが、もう間近なことは事実。日本チームに頑張ってもらいたいです。

« 大学対抗戦 | トップページ | オリンピックエントリー種目 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/55123071

この記事へのトラックバック一覧です: 男子400mリレー出場できず…:

« 大学対抗戦 | トップページ | オリンピックエントリー種目 »