« 銀座パレード | トップページ | 日曜日 »

思い出あるプール

8月21日(火)

昨日で長岡で開催されていた全国高校(インターハイ)が終わり、今日から栃木県小山市で全国中学が始まった。

この全国中学の会場は…ミホコが関東中学で、100m自由形を大会新記録で優勝した思い出深いプールです。
もう10年前ですね。

予選を2位で通過!
決勝レース前にマッサージやストレッチをしながら、決勝レースで優勝するための作戦を指示したもんだ。
ズバリ、コーチの指示した作戦どおりのレース展開をして優勝&大会新記録だったからね。

レース後のミホコの言葉…「コーチ、ありがとう!」
いや~この一言がすべてを物語っていたよ。
おもわず「じ~ん」ときて、目頭が熱くなりました。

感謝の気持ちは忘れるな、と言い続けていたが…

今でもこのレースのことはしっかりと覚えていますし、ほんのひとにぎりの成功の一つでもありましたね。

後日、ある新聞社から取材を受け、ちゃっかりとミホコとのツーショットで新聞に掲載されましたよ。

« 銀座パレード | トップページ | 日曜日 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/55478279

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出あるプール:

« 銀座パレード | トップページ | 日曜日 »