« 江東区民水泳大会 | トップページ | 8月も終わった »

がんばっている

8月30日(木)

昨日の夜は「サオリ」と渋谷で久しぶりに飲みbeer
実は…水泳指導についてかなり悩んでいて、「相談したい」って連絡が以前からあったが、なかなか時間がとれなかったもので…。
ようやく時間がとれたので聞いてあげましたよ。
コーチなりにアドバイスしたね。
しっかりとメモをとっていたよ。さすが~happy01

サオリもコーチが教えていた選手です。
中3のときに「何秒を切りたい」としっかりとした数字を名言をしたもので、「じゃあ~切るための練習をしよう」「絶対に切らせてみせる」と約束をし、その後の練習に耐えたものだ。
結果高2の夏、辰巳で夢としていたタイムを出しましたねwink

レース後、観覧席に戻ってからはコーチの前で「大泣きweep」でした。
こういう涙はうれしいものです。
やっぱり、自分を信じて、コーチを信じて、やってきたことに大きな意義がありましたね。

そんな話もしながら…今では懐かしい思い出となっていましたよ。

コーチとしてがんばっている姿は、そんな時代の姿と何か重なって見えていましたね。
これからも悩んで困って「大きく成長しろよ!!」

« 江東区民水泳大会 | トップページ | 8月も終わった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/55538527

この記事へのトラックバック一覧です: がんばっている:

« 江東区民水泳大会 | トップページ | 8月も終わった »