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7500m

8月5日(日)

今日のBr選手△△の午前練習は、7500mの練習でした。
予定したメニューをこなし、身体もよく動いていました。泳ぎにも安定感が出ていましたし、こんな調子を維持してくれるとコーチもおもわずにやけてしまいますwink(笑)。

アップ後に有酸素系メニューで…
SWIM 200m×4本×3セット、1セット目はFr、2セット目はIM、3セット目はBr。Brは8ストローク(25m)をキープすることを指示で実施。

KICKは1200m…
Mix100mずつFr、Side、Ba、Flyで400m&Br100mを8本、2分サイクルでNegative。

PULL…
Fr400mをHypoxic&Fr50mを12本、50秒サイクルでHard。

メイン練習…
SWIM Brで50mを24本。8本ずつDrill、スタートおよびターン後2かき1けりでHard、2本Hard&1本Easyでスピードアップ。2本Hardはタイムをまとめることを指示。

やっぱり選手指導しているときが一番楽しいですね。
調子が良いときは「おっ身体が浮いているぞ」「泳ぎにキレがある」なんて思うし、調子が悪いと「何や、この泳ぎは?」「キックが蹴れていないぞ」なんて思うし、泳ぎの感覚が手に取るようにわかります。
△△の泳ぎはストローク数で良し悪いが左右されるし、腰の位置の高さや呼吸からリカバリーに入ったときの頭の位置で調子良い泳ぎの感覚がわかります。
うーん、まだまだ他にもありますが…企業秘密(笑)happy01Img_789997_5500713_13

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