« 世界新記録誕生 | トップページ | 東京都の連覇が止まった »

水泳人気?

9月16日(日)

国体が開催中だが、入場に1500人以上も並んでいるらしい。中には徹夜組もいるとのこと。水泳はこんなに人気あった?。サッカーなどに負けないなhappy01
う~ん、これも山口選手の「世界新」効果?。

ところで、△△は好調を維持しています。今日の練習もなかなかの好タイムを連発sign03
練習前に調子のことを確認したが、体育授業での筋肉痛があってなかなかダッシュがきかないって言っていた。
その影響なのか、キック練習で脚のけりが5㎝ほど開きすぎていたので注意。修正したら蹴りに強さが出たね。

メイン練習のFr8×50はいつもより1秒ほどタイムが良い。
その後のBrでも1本目から前回より1秒ほどタイムアップ。

Brは繊細な泳ぎのため、フォームやリズムそしてキックとプルのタイミングが崩れるとタイムが出ない。それだけ注意していないとならないし、注意深く観察していなくてはならない。
コーチとしては、アップでのIMでまず見ていますね。

でも調子が良い時こそ安心してはいけませんね。
練習では、「今が良すぎてはこれからは下り坂になってしまう。頂上はまだまだ、今は登っている最中だ。」と話しました。
△△もわかっているようで、軽くうなづいてくれました。
筋肉痛が2週間後でなくて、今出ていることはある意味良いことですよ。前向きに思いましょうね。

« 世界新記録誕生 | トップページ | 東京都の連覇が止まった »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/55674455

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳人気?:

« 世界新記録誕生 | トップページ | 東京都の連覇が止まった »