« インカレ得点 | トップページ | まだまだ続く »

調子が上向き

9月11日(火)

いや~調子が良いですねhappy01
練習後、△△に「2~3日後にレースをしたいくらいだ」と話したら…笑っていたhappy01

月曜日は学校が終わってそのまま練習。短水路で質を高めての6000m超えでした。

定番のアップ後にSWIMで200mを6本(3Fr・2IM・1Br)。
スピードキックやパワープルを取り入れながらメイン練習はこれ↓

SWIMーFr 8×50ー1’ Hard
SWIMーBr 4×100ー2’ Form
SWIMーBr 4×75ー2’ Buildーup
SWIMーBr 4×50ー2’ Speed
SWIMーMix 1×100 Easy
SWIMーBr 2×50 Allーout(制限タイム)

最後の2本はOKでしたが…
コーチ「1本追加して今のタイムを超えてみようか?」
△△「えっ」
コーチ「やってみよう」
と有無を言わさずにGodash
結果は…

タイムを上回ってゴール。

△△からは笑顔が出て思わず握手でしたよ。

そして…ドリル練習後のSWIMで25mを4ストロークで行くように指示。
4本とも4ストロークでまとめたね。
△△は4ストロークで行ける自信がなかったようで…。

でも、コーチとしては満足はなしです。
今を満足しては前に進みませんからね。

そんなこともあって今日は△△に言いました。
「守ることは何もないんだ、失うものもないんだ、だから挑戦だよ。前を向いて進もうぜ」
いろいろなことがある時期ですが、△△はけっこう「ポジティブ」ですから、気持ちの切り替えが早いです。
まあ~、コーチはいつも言っていますからね。
洗脳されたからかな(笑)。

« インカレ得点 | トップページ | まだまだ続く »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/55629684

この記事へのトラックバック一覧です: 調子が上向き:

« インカレ得点 | トップページ | まだまだ続く »