« 3日間 | トップページ | ナースキャップ »

辰巳最後のレース

10月22日(月)

本当は昨日の書き込みする予定でしたが…スイマー(睡魔)がきて、ダウンしてしまいアップできませんでした。何か水泳用語があるな~。

日曜日は、Br選手△△がこのプールImg_1725辰巳で泳ぐ高校生として最後のレースが終わりました。
タイムは練習不足や風邪気味ということでしたので、それなりの泳ぎをしてくれれば…でしたよ。なにしろアップを見る限り、パワーdashがなかったね。Img_1716 レース前に「最後のレースだ、楽しんで泳いでこいよ!」って送り出しましたhappy01
△△は言葉少なく「ウン」ってうなづいていたが、きっと心の中では「あ~最後だな」って思っていたのでしょうね。

レース後、観覧席ではなく通路(電光表示板の後ろ)で△△をむかえた(こんなことはめずらしいよ…)。
△△:「思ったよりタイムが良かった。1週間練習していなく、風邪気味を考えるともっと遅いかな?って思っていた。」
コーチ:「そうだな、タイムはともかくここまで頑張ってきたことが大切なんだよ。今日はタイムについては何も言わないから。」
なんていう会話があり、最後は△△の笑顔が出ました。

そして戻った観覧席では、出会った6年前のことや当時のことなどなど話題になった。
ここまで「二人三脚」で△△とコーチで歩んできたが、過ぎ去る時間は早いな。

△△…

お疲れさん!

しばらくはレースとも離れ、受験対策です。
でも、まだ「サヨナラ」はありません。
次の目標達成のために、まだまたコーチとしてやることがありますからね。

« 3日間 | トップページ | ナースキャップ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/55946230

この記事へのトラックバック一覧です: 辰巳最後のレース:

« 3日間 | トップページ | ナースキャップ »