« 世界水泳を東京で… | トップページ | 無題 »

久しぶりの練習

10月14日(日)

テスト勉強で中断していた△△の久しぶりの練習を実施。まあ~彼女も受験生なもので…。

2週間ぶりに水に入ったので、泳ぎがどんなものか?なんて思いつつ定番のアップから始まった。
う~ん、ちよっと身体が重いかな?おっと、体重のことではありません、泳ぎのキレのことです(笑)。

SWIM、KICK、PULLを3セット。KICKはさほど悪くなっていない。

メインの前に…
コーチ「泳いでどんな感じ?」
△△「腕が水をかききれていない」
と、こんな会話。
おっ、わかっているね。とコーチは口には出しませんでしたよ。
コーチが言うより本人が自覚していることが一番だものねhappy01

その反面、KICKは良く動いていた。
メインではKICK重視の練習を8セット実施。
コーチ「SWIMのときのKICKのけり数とKICKだけで泳いだときのけり数が同じだよhappy01
△△「winkw(゚o゚)w」
コーチ「レースではキックだけで泳いだら?」
△△「???…coldsweats01
それだけ腕が動いてなかったということですな。

現状のなかでどのくらい身体が動かせれるかを練習で話していたが、思ったより良いと感じたようだ…と終了後△△のコメント。

来週の日曜日は、△△にとって高校生としての最後の辰巳でのレース。何しろ辰巳が工事に入り、来年8月まで大会が開催できないもので…。
短水路のレースです。思い切ったレースをしてほしいものです。

« 世界水泳を東京で… | トップページ | 無題 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/55889189

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの練習:

« 世界水泳を東京で… | トップページ | 無題 »