« 今日は… | トップページ | 決まったらしいね »

この30年間で一番歌われた歌

11月6日(火)

~朝日新聞より~

日本音楽著作権協会(JASRAC)は5日、放送で楽曲が使われたり、カラオケで歌われたりすることで発生する著作権使用料の過去30年間の上位100曲を発表した。
1位は「世界に一つだけの花」
2位は「居酒屋」
3位は「ふたりの大阪」。
とりわけカラオケで長く歌い継がれている曲が上位に目立っている。

「世界に一つだけの花」は詩が良いねkaraoke
実はコーチも昔は「作詞」したものでした。高校生の頃でしたかね。
ギター片手にメロディーつけて…。
当時はフォークソングが流行り(今では死語です…)、ギターを弾く者がけっこういましたよ。

でも、もう詩は忘れてしまった物が多いなあ~weep

あっ、カラオケkaraokeなんて久しく行っていない。
たまには発散したいな。
誰か誘って~sign03

« 今日は… | トップページ | 決まったらしいね »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/56053280

この記事へのトラックバック一覧です: この30年間で一番歌われた歌:

« 今日は… | トップページ | 決まったらしいね »