« 2013年が明けたよ | トップページ | 朝から来ています »

今年初のつぶやき?

1月4日(金)

正月三が日も終わり、明日から仕事です。←そうなんです、実は今日も休みなんですよ。
年末年始7日間休みなんて…記憶のなかでは初めてでしょうか?

スイミングで選手を指導しているときなんか、

31日(大晦日)まで練習→1日(元旦)は練習休み→2日から練習

っていうパターンでしたからね(笑)。
もちろん、勤務扱いではない、簡単に言うと「ボランティア」かな?。

すべて、選手を強くさせたい、速くなってほしい、という気持ちから来ていたものです。
まあ~選手のコーチなんか、サラリーマン感覚ではできない仕事ですよ。

というか…こんな形で指導することができた選手たちに感謝しますね。
そういう努力があるから、全国大会に多くの選手を送りだすことができたのでしょう。
つらい練習や苦しい練習、そして友達がお正月で遊んでいる時間にも練習、本当に選手たちに感謝しますhappy01

こんなことを30年以上もやってきた自分に「乾杯!」かな(笑)。

« 2013年が明けたよ | トップページ | 朝から来ています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/56464592

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のつぶやき?:

« 2013年が明けたよ | トップページ | 朝から来ています »