« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

水泳大会

2月28日(木)

日曜日は某水泳大会がここで開催されたので…Img_2112朝6時半から場所取りのため並んだ。で、入場順番はこれ(笑)Img_2114長水路をふたつに区切って短水路…でも「辰巳」とは違う区切り方で手前がアップ用、奥がレース用。
Img_2126アッププールはこんな様子だ。Img_2130

そして外では「フリーマーケット」Img_2135メインアリーナでは「卓球大会」Img_2133実はこのメインアリーナは夏場は長水路プールとなる。奥にダイビング台が見えますね。

いや~疲れました。

そして火曜日は社内研修会で前日からの泊まりがけ。
またまた疲れたよ。

てなわけで…今日で2月も終わる。

マイケル・ジョーダン

2月22日(金)

「マイケル・ジョーダン」って知っていますか?

そうです、バスケットボール界の生きる伝説と言われた選手ですね。そのあまりに超人的なプレイから「バスケットボールの神様」とも呼ばれており、彼のスーパープレイは世界中の人々に衝撃を与えたよ。

そしてそのバスケットの神様マイケル・ジョーダンが、2013年2月17日に50歳の誕生日を迎えた。その50回目の誕生日を祝し、ある動画が作られたのだ。

http://www.youtube.com/embed/LAr6oAKieHk?feature=player_embedded

一度見ると、そのプレイのすごさがわかるね。

おみやげ

2月20日(水)

某コーチよりロシアへ行った「おみやげ」をいただいた。Img_2110アルコール度は何と95度sign03
ロシアの人はこれを5本ぐらい飲むらしいcoldsweats02
怖くて、なかなか飲めないよ~。

そういえば…△△のオーストラリアの「おみやげ」は…Img_2111なかなかウマイっすlovely
ウイスキーが好きなコーチにピッタリですよ。

最後の大会&久しぶりの大会

2月18日(月)

日曜日に大会が二つありました。
ひとつは…△△の高校生として最後の大会「JO予選」がImg_2098ここで開催された。
結果は、最低限の目標タイムを大きく超えることができたが、コーチとして密かに狙っていたタイムには100mは届いたが、50mはほんの少し届かずだった。
まあ~今の現状のなかでは、しっかり泳げたと思います。
でも、2年間二人三脚で△△と歩んできたレースが終わってしまったと思うと何か寂しい気持ちが出てきましたね(weep泣)。

そして…千葉国際で開催された゜マスターズ大会」に教え子だったセイナが出場。
50mFrが29秒9、50mFiyが32秒7で泳いだ。
すごいね、コーチの予想以上のタイムですよ。
まだまだやれるなあ~wink

二人共お疲れさんでしたsign03

レース前日

2月16日(土)

明日は△△にとって高校最後となる大会…JO予選。
当初は受験などあって、出場に関しては想定外だったが、急遽出場することとなったわけだ。
辰巳が工事中で、都内某スイミングのプールでの大会である。

そんな条件のなか、厳しいが完全燃焼で望むレースとしたい。
前回の練習で最低限のタイム設定を伝えたが、まずはクリアーが第一だな。

コーチにとっても久しぶりのレースだ。
何か「ワクワク」しますよ。

JO予選前練習

2月14日(木)

久しぶりの更新だあ~
前回が2月4日だったから、10日間も更新しなかったのだ(笑)。

更新する気持ちはあったのだが、風邪をひいてしまったのと、まとめなければならない仕事が一挙に出てきたりしたもので…やっと落ち着きましたよ。
あっ、風邪はまだ咳がでますので「マスク」着用です。

そんなこんなで落ち着いた今日は、△△の午前練習を実施。
JO予選前の泳ぎの確認も含めて、ハードに追い込みましたよ。
△△が言うには…「肩甲骨が痛い」だって。
そりゃ~それだけそこを使っているからだね。
裏を返せば、いつもそこを使っていないからだ。

△△には…現在の状況のなかで最大努力をするように話した。悔いのないレースとなるようにしたいものだね。
そして、こんなことも…この2年間△△とコーチの二人三脚で歩んできたが、今思うと早いものだ。今度のレースは笑顔で終わろう。

今度の日曜日は、完全燃焼ですよ。

パラジウムカード

2月5日(火)

「パラジウムカード」って知っています?
俗に最強と言われる「プラックカード」よりさらに上のカードなんです。

パラジウムカード 所有者 有名人 資格.jpg

カード発行資格の対象になる人は、JPモルガン(世界有数の金融機関)のプライベートバンキング部門顧客で、3000万ドル(現在の日本円で26億以上!?)以上の資産を持つ人が対象とのこと。

おまけにこのパラジウムカードは希少金属のレアメタルで出来ているので、カードそのものに、1000ドルの価値があるという。

また、ブラックカードには上限があるそうですが、パラジウムカードには、上限が無いそうですよ。
何でも買えてしまうと言うのか恐ろしいcoldsweats02、逆に物欲がなくなりそうな気がしますね。
所有者には一体どんな人sign02

一生に一度は、派手に買物したり、豪遊してみたいなsign03

この数日間は…

2月4日(火)

金曜日は朝から身体がだるく、仕事に行って準備のためにプールに入ったあと熱が…40.3度sign03
この数字を見て、気分的にふらついたね(笑)coldsweats02
コーチは平熱が35度半ばなので、この数字は驚異的!ギネス記録!です。
皆がカバーしてくれて入水指導がなかったので午後には38.5度まで下がった。

土曜日はさすがに「休み」をいただいた。
午後3時すぎまで寝ていたりしていたが、今日中に提出しなければならないものがありパソコンにむかう。
1月のパート給与集計と収支関連の資料づくりだ。
なんだかんだと言って、終わったのが翌日の午前2時…11時間のパソコンでした。

そして日曜日は△△の午前練習。
先週の練習で良い泳ぎをしていたので、今日も期待しながら練習メニューを伝える。
キックが進むようになっています。水のとらえ方がうまくなってきています。
メインのDPSとHardのセットでも、上半身がうまく使えていて伸びていましたね。
でもって一言注意…スタート、ターン後の浮き上がりで「点」が出来ている。リズムをつかめよ!!。
本人了解後はスムーズになったようだ。やれば、意識すればできるじゃん。
そして最後のTurnーDashでもスピードが出ていました。
そんな△△の練習で元気をもらいましたhappy01
練習が終わってからは、代行として3本指導するため仕事へ向かう。

そんなこんながあったあとの、今日月曜日は…。
予定していた△△の午前練習が中止となり、やらなれけばならないことがたまっているのでパソコンとにらめっこですよ。

いや~土曜日が暖かったということが知らなかった。何しろ家から一歩も外に出ていませんからね。
これから少しずつ春に向かっていくのです。そう確実に一歩ずつです。

早く春になってほしいよ。寒いのはイヤです。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »