« 今日は… | トップページ | 30分の差 »

発見

3月19日(火)

日曜日に練習したからか、△△の泳ぎがなめらかになった。
アップはいつも同じメニュー(SKPSで400&IMで8×50m)なんですよ。だから「今日は身体が動いているな」とか「今日は動きが悪いな」とか調子の判断材料としています。
動いているときや気分的に調子良いときのSKPSの種目が、内緒ですが△△のアップは定番がありますね。本人は気づいてないと思うが…(笑)。

Brのキックで…「アレ?」と思うところがあり、終わったあとに△△に話した。
以下、二人の会話ですが…○○は企業秘密です(笑)。

コーチ「けったあとに○○○○足先が○○○、○○が浮くよ」
△△「それって良いこと?悪いこと?」
コーチ「○○ことだな。磨けば武器になるな」
と話し、具体的に説明したが…、本人は意識していない動きらしい。
それって、すごい発見だよ。

いつもハードな動きであったため見落としていたのかわからないが、今日みたいな練習だったので発見できたのかな?

終わったあとの△△の一言…「久しぶりに泳いだって感じ、疲れたあ~」。
メニュー的にはアーリー期のようなものであったが、IMをところどころにちりばめたからでしょうね。
何たって全身つかいましたからね。

« 今日は… | トップページ | 30分の差 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/56991020

この記事へのトラックバック一覧です: 発見:

« 今日は… | トップページ | 30分の差 »