« 30分の差 | トップページ | 時間の大切さ »

3月25日(月)

昨日は桜が綺麗に咲いていた。
午前練習後△△に桜の話しをすると、写真撮影となったね。Img_2277どうですか?こんな感じですよ。
二人で撮った「ツーショット」もありますが、ここでは見せられませんね(笑)。

さて練習は…
前回より多少強度を上げたが、けっこう速いタイムでまとめていましたよ。

キックの100mでは…
「オッ」というタイムで、シーズンでの練習中でもなかなか出せないタイムできましたね。

スイムの前の会話、
コーチ「キックより遅かったら笑うよ!」
△△「・・・?」
コーチ「キックのタイムより10秒速くを目標」
△△「えっ!」と言いながら目が点となり、キックのタイムが速かったのを実感した様子。
コーチ「遅かったら、レースでは腕なし?」
△△「・・・?」
コーチ「腕をつけたら抵抗となって遅くなる?」
△△「そんなことないよ」

っていうことでスイムも100mのハード。
10秒速くは無理でしたが、8秒ほど速く泳いでいました。

キックの感じについて前回にも書き込みしたが、ハードでもその動きが見れましたね。
おっと内容は企業秘密(ナイショ!)です。

あっこんなこともありました。
400IMを指示…辛いリバースです(Flyが最後)。
内容を伝えたところ、おもわず「えっ!」という表情でしたが(現状ではキツイでしょうね)
コーチ「できないことをできるようにするのが選手であり、大切なことだ」と話したら、
△△「やってやるもん」と言いながらスタートしましたね。

いつもながら練習中はいろいろなことを話していますよ。

« 30分の差 | トップページ | 時間の大切さ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/57028820

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 30分の差 | トップページ | 時間の大切さ »