« 2年前の今日 | トップページ | 今日は… »

卒業

3月15日(金)

卒業式シーズンsign03

高1の2月から指導してきたBr選手△△が今日、高校を卒業した。
二人三脚という形でこの二年間、ずっ~と夢を追いかけてきたが、とうとう高校生のうちにその夢をかなえてあげることができなかった。コーチの力不足でしたね。
でも夢を追いかけて進むということは、コーチにとって楽しいものでしたよ。
プールサイドから△△の泳ぐ姿を見て、そして練習をすることで競泳コーチとして「生きがい」を感じましたね。
夢をかなえさせてあげたい…このことだけを考え続けていましたから。
そして、「挑戦」する気持ちで△△も夢にむかって泳いでいました。

夢や目標があるから、今を生きることができる。
夢や目標があるから、できることがある。

      卒業おめでとうsign03

« 2年前の今日 | トップページ | 今日は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/56962440

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 2年前の今日 | トップページ | 今日は… »