« 男女混合リレー | トップページ | 7月→8月 »

4ケ月ぶり

7月28日(日)

ひさしぶりに〇カの練習ができた。実に4ケ月ぶりである。
大学生となり、どうかな?って思っていたが…変わりなく安心した。
コーチとしては、〇カはず~と〇カのままでいてほしいものだからね。

さて泳ぐのも久しぶりとのことで、沈まないメニュー?だった(笑)が、予定どおり3000mを超える練習ができた。
当然スピードやパワーはなくなっていたが、思っていたほど泳ぎの崩れがなく…こんな会話。
コーチ:「以前のような悪い泳ぎになっていたかな?と思っていたが、そうでもなく良かった」
〇カ:「良かったぁ~」と言いつつ、思わずガッツポーズscissors
コーチ:「2年間フォームのことを話していたからな」
〇カ:「ちゃんと覚えていたよ」

と、なんやかんだ話しながら一言。
コーチ:「練習だよ、トレーニングではないよ」
〇カ:「…(無言で笑うだけ)」

でも嬉しいですね、そしてやっぱり楽しいですよ、教えることは…。
〇カを教えていると「コーチとしての血」が騒ぐなぁ~happy01

« 男女混合リレー | トップページ | 7月→8月 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/57880849

この記事へのトラックバック一覧です: 4ケ月ぶり:

« 男女混合リレー | トップページ | 7月→8月 »