« 94 | トップページ | 新記録 »

区民大会

8月26日(月)

昨日の江東区民水泳大会…今までの暑さがどこに行った感じの中で開催。Img_2862_4タッチ板、電光計時装置、長水路公認プールという環境は、区や市町レベルではなかなかありません。こんな条件のなかでレースできることを感謝ですね。

さて今回は、昨年に続いて「総合優勝」をひそかに狙っていましたが、結果は「総合2位」。Img_2872Imga4100_6女子参加者が例年に比べると少なかったことが最後まで響きました、。

でも、参加者の奮闘や応援がありヒートアップ。特に最後の男子200mフリーリレーは、タイムレース決勝で2組目の出番。1組のトップタイムを超えないと「優勝」はない。
結果…2秒1差で「優勝」。この種目はけっこう「優勝」しているので、ゆずれませんね。

年1回のこの大会には、コーチの教えた選手たちが集まり(なかには40才台もいます…)、楽しんでいます。今回は初参加者や数年ぶりの参加者もいました。

セイ〇、サ〇、クル〇とは6年ぶりに会い、変わらない様子。Img_2867_4こんな場所で、こんな風に、レースを見れる、応援できるなんて6年前には思っていませんでしたね。
セイ〇に話したら、笑いながら同じように思っていたようです。
クル〇には、返す物を6年ぶりに返すことができました。「一生の宝物だよ」って言ってくれたことが嬉しいです。

3人とも泳ぎは変わっていませんでしたね。
セイ〇はパワーこそなくなっていたが、教えたフォームが崩れていません。
サ〇はキックが力強かったです。現役のときに「キツク命だ」と話したことを守っています。
クル〇はスピードはなくなっていたが、大きなストロークはそのままでした。

ところで…終わったあとの「打ち上げ会」には、この3人も含めて皆参加。そしてレースに出なかった者も参加。
〇〇〇と〇〇の△△発表があり、コーチにとっては2組目の教えた選手同志の出来事です。
現役時代、コーチにたたかれたことで話が盛り上がり、「あれ!そんなことをしたっけ」ということになったが、今では許せますね(笑)。
セイナや〇オ、〇〇〇などは声を大にして話していました。

これが終わると夏も終りかな?って毎年思います。
また来年も皆さん集まりましょうね。

« 94 | トップページ | 新記録 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/58068051

この記事へのトラックバック一覧です: 区民大会:

« 94 | トップページ | 新記録 »