« 帰省(その1) | トップページ | 帰省(その3) »

帰省(その2)

8月16日(金)

その2は、コーチの通った小学校の様子。
時代は流れ、当時と変わった所が目立つなか、そのままである物もありました。
何やらタイムスリップした感じでしたよ。

Img_2824_3
今では鉄筋コンクリートの校舎ですが、当時は木造でした。

Img_2715_2
今も変わらない校庭への入り口。

Img_2718_2

Img_2732_2
都会ではありえない広い校庭。たしか1周400m、直線で100mのトラックが取れたはず。運動会では、この周りが児童や親でいっぱいでした。

Img_2733_3
当時と変わらないプール。25mあり、奥には水深の浅いプールがもう一つある。
今思えば、コーチの水泳人生の原点だった場所なのかな。
小4頃までは水泳の記憶がなく、どのくらい泳げていたのかな?
小6で1級を取ったことを覚えています。たしか100mだったと思いますが、水泳帽に黒線2本入りました。


Img_2724_2
学校の位置を示す。海抜499.9m?あと10cmで500mではないか(笑)。

Img_2727_2


Img_2726_2
校歌が刻み込まれていたが、当時もあったような記憶がある。

Img_2731_2
こんな物がある。都会の小学校にはないと思いますよ。

Img_2728_2
校庭から見えるこの山は変わっていません。

続く…

« 帰省(その1) | トップページ | 帰省(その3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/58002936

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省(その2):

« 帰省(その1) | トップページ | 帰省(その3) »