« さんま祭り | トップページ | 国体 »

やっぱり水泳だな

9月10日(火)

2020年東京オリンピックの開催が決定され、意識調査では、注目している競技は「水泳」が最も多かったという。市場調査会社「インテージ」(東京)が行ったもので、体操、陸上競技、サッカーが続き、種目に残ったレスリングも5位と人気が高かった。Photo
また、東京開催について86・7%が「うれしい」と回答。理由としては「オリンピックを生で見られる」「人生で2度、東京で見られるとは思わなかった」などがある。招致活動への評価は「非常に高く評価する」「まあ評価する」と答えた人が計78・5%に上がり、「あまり評価しない」「まったく評価しない」は計5・8%だった。
期待することを複数回答で尋ねると、「子供に夢を与える」が59・6%と最も多く、「国内消費が活性化する」52・1%、「東日本大震災復興活動の弾みになる」49・9%と続いた。

オリンピックは子供たちに夢を与え、経済も活性化しますね。

« さんま祭り | トップページ | 国体 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/58167933

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり水泳だな:

« さんま祭り | トップページ | 国体 »