« 世界新記録 | トップページ | 地震予想 »

平泳ぎ

10月21日(月)

すっかり秋の気配を感じるこの頃、少し水泳談義をしよう。

コーチにとってこの数年は平泳ぎの選手の指導が多かった。別に平泳ぎの選手を…というわけではないが、結果的にそうなったらしい。

平泳ぎはとても繊細だ。
タイミングやリズムが少しでも狂うとタイムが出なくなる。
ごまかしがきかない泳ぎである。

そして推進力を出すには、ストリームラインをしっかり作り、そのためにも「体幹」を強化しなくてはならない。
キック後のストリームラインがしっかりできるかがポイントだな。

そんな泳ぎをしているのがこれだ。
レース全部の水中映像はめずらしいぞ。
とても参考となるな。

特にキック後にスーっと伸びるのがスゴイね。
良かったらどうぞsign03
http://youtu.be/3sjjv-vNExs

« 世界新記録 | トップページ | 地震予想 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/58429641

この記事へのトラックバック一覧です: 平泳ぎ:

« 世界新記録 | トップページ | 地震予想 »