« 発想を変えると… | トップページ | コーチ冥利につく »

競泳競技役員資格更新講習会

3月19日(水)

更新を怠っています…(反省)。
年度末ゆえ収支や次年度計画やいろいろあり、日々奮闘中です。

さて…日曜日は、
「競泳競技役員資格更新講習会」でした。
四月から一部競泳ルールの解釈について改定があり、チョビッと変わる点もあります。
例えば、〇コースと言っていた言葉が〇レーンとなるとか、平泳ぎのゴールタッチ前の水没やキック動作についてとか…。

また、背泳ぎ用のスターティングブロック導入もありましたね。
でもこれは大変ですよ。レースごとに競技役員が取りはずしとか設置とかで、けっこう重いようです。

200mリレーの世界記録公認は、長水路はあるが短水路はなしとか、混合リレーの第一泳者の記録は公認されないとか…ですね。

まあ~前回ほどの改定はなかったな。

ということで、四月からは少し注意することもありましたね。

« 発想を変えると… | トップページ | コーチ冥利につく »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539802/59317888

この記事へのトラックバック一覧です: 競泳競技役員資格更新講習会:

« 発想を変えると… | トップページ | コーチ冥利につく »