« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年4月

結婚式

4月28日(火)

しばらくブログを放置したままだった。
fecebookにはいろいろと書き込んでいるんだが…

一昨日の土曜日は、セイナの結婚式に出席した。
高校生の時に教えた選手で、その後もマスターズ大会に出場したりしている、水泳の好きな子である。そうそう披露宴の紹介スピーチでもそんな事を言っていたな。

彼女もコーチの中では記憶に残る選手です。初めて泳ぎを見た時に、「おっ、この子は平泳ぎがのびるな」って感じるものがあり、平泳ぎの選手にしてしまったものだ。きつい練習ではコーチに文句を言いつつも練習していたが、目標のためには努力する頑張り屋でしたね、関東大会出場を決めた時には学校で垂れ幕を作ってくれた。そんな彼女も3回だけコーチの前で涙を見せた時があったよ。

こうしてまた一人、教え子が結婚していく姿を見ることができ、コーチとしては嬉しいことだ。Img_3889

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »